忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 19:04 |
No.15 ハイブリスカってどうなん?
ネツァワルト王国Wikiにあるスカウトのスキル例
http://netzawar.gamedb.info/wiki/?%BF%A6%B6%C8%2F%A5%B9%A5%AB%A5%A6%A5%C8%2F%A5%B9%A5%AD%A5%EB%BC%E8%C6%C0
 ↑適当に貼り付けて見てださい

純短剣・純弓・ハイブリの3種類に分かれるスカウトにおいて、ハイブリスカは個人的に必要ないと思う

正直、器用貧乏なだけであんまり頼りにならないなぁ・・・
 

ウチが大体ハイブリでベストだと思うスキルの修得は、主要スキルが

アムブレ・レイン・ヴォイド
アムブレ・レイン・トゥルー


の2種類(Lvはその他のスキルにAPを振ったするのでまちまち)


正直言って、パニ・ピアはあんまり使えない

パニは威力と効果だけ見れば最強スキル
ピアは強力な吹き飛ばしスキル(なにせ射程がほぼイーグルに匹敵し、なおかつ範囲もなかなか良い)

ただ、この2つを選ぶと、他がきつくなると言う・・・

アムブレ・パニ・トゥルーのハイブリスカとか正直邪魔だしなぁ~
(大抵このタイプのスカはパニ狙いだからウンザリする)

ちなみにウチのLv37 スカウト 暁桜は「アムブレ2 ヴォイド3 レイン3」だったと思う(うろ覚え)

ウチがハイブリ微妙だよなと思う理由はやっぱりエンチャ

ウチは弓=攻性エンチャ 短剣=耐性エンチャ・HPアップをエンチャントしているけど、あんまりハイブリスカで弓にも短剣にもエンチャをするって人は少ない

この差が相手がエンチャしていると大きな差になるので、さらにスカ=空気に拍車がかかるんだけどなぁー

短剣
ハイド系列は浪漫のスキル
レッグ系列は対ヲリスキル
ブロウ系列は対召還スキル


レイド系列は対皿スキル・弾幕スキル
イーグル系列は歩兵攻撃スキル
ポイズンS系列は歩兵妨害スキル(トゥルーは範囲を活かした妨害として)

ハイブリにするとして、何のスキルをとるかで戦場でどのように動くスカなのか大体決まる

ハイブリ10人と純短5人+純弓5人(数はたとえです)
どちらが軍を有利に導くんだろうなー

PR

2007/07/15 22:17 | Comments(2) | TrackBack() | FantasyEarthZero

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ハイブリスカを中途半端と見るよりも
ブレイク系列を取得して、ヲリに対しても抵抗力&妨害能力を
上げるほうがいいとおもっています。
ピアは使いどころさえわかっていれば神スキル。
むしろ強すぎるので弱体させたほうがいいと感じてるスキルの1つです。

スカウトをゲームデザイン上、味方の連携の妨害もしてしまうので
一番そこが「スカいらね」につながっているかな。
posted by やっぱりお茶at 2007/07/16 12:24 [ コメントを修正する ]
味方の攻撃を潰すいわゆる「ダメ被り」は少し仕方がないかも

スカの問題点はやっぱり、

ヲリ>>>スカ
スカ>皿
皿>>ヲリ

な関係が問題かなぁと思ってます

やっぱり取れるスキルをもっと増やして
“アムブレ・ヴォイド・レイン・ピア”が可能って感じにしたほうがもっと多様な場面で動けると思うけど、武器2つにフルエンチャって人はどれくらいいるのやら・・・

スカは安易な強化弱体が出来ないから腕で有利不利を乗り越えないといけないから玄人職なんて言われるんですかね~
posted by 管理人(Tyira)ですat 2007/07/16 18:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<No.16 月曜日になったので | HOME | No,14 進歩ないな>>
忍者ブログ[PR]