忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:08 |
No.25 AR
 
Sudden Attack (SA)または他のFPSにおいて、ARはアサルトライフル、SRはスナイパーライフルを意味する
基本はどのゲームもARだけれども、各ゲームのTOPRankerはみんなSR
それもアリエナイくらいの超早撃ちSRだから本当にしんどい
(特に一番やばいのは欧米のTOPClass。次に韓国って感じ)

SAでもやっぱり基本はAR
特にAIMやリコイルコントロールが下手なのは絶対にARでいくべき

といっても結構な種類があるので個人的な感想を

  
 
個人的にオススメ3種

※オススメAR

最強AR
AK47(アカ47) 正式名称 Avtomat Kalashnikov 47 

カラシニコフ爺さんはARのなかで最強すぎる武器
なにがすごいって威力がハンパ無い
ARのなかで最も威力があるので、AIMの精度が悪く胴体撃ちばかりでも、武器の威力でカバー出きる
また、意外と初弾の命中率が高いので遠距離でも平気に狙えるAIMの精度が高い人が持つと怖い

ただし、反動が酷いのでリコイルコントロールが下手だともう目を当てられない状況に・・・
なので基本はタップ撃ち。そのため精度を上げようとするとどうしてもスピードが遅くなる。

スピードの遅さを威力でカバーって感じがするけれど、それはあくまでウチみたいな初心者が当てはまること
上級者が持つと鬼に金棒。そんな武器


最高AR
M4A1 Carbine M4カービン

よく言われるのがAKは最強、M4は最高
ウチも使ってみてそう思う
とにかくM4はやりやすい
AKのようにむちゃくちゃな反動がないので、リコイルコントロールが下手でもなんとかなる
また初弾から命中率が高いので、頭を最初から狙えるように心がけていれば、結構HSが出てくれる

また一番の強みはフルオートでもそれなりの集団率のため、とっさの事態でも敵に攻撃が当たってくれる
完全に初心者は使ったほうがいいAR

当然命中率高いから上級者が使うとHSを連発してくるとので即死が怖い
ただ、AKと比べるとかなり武器の威力がないので、撃ち合いになると威力の差で負けてしまう

命中率高い武器なんだから、HSをたくさん出せるように練習しないと・・・


万能ARその壱
SCAR (その弐はG36k。でもあんまり好きじゃないからオススメじゃない)

AK+M4÷2=SCAR
そんな感じ
まるで個性がないようで、それが一番の強み
長所は無いようだけど、短所が無いって点が長所


威力はAKの次にあり、命中率も威力もスピードもある
M4みたいにリコイルコントロールが下手でもある程度は何とかなるし、M4との撃ち合いでも微妙な威力の差が結構大きい

基本はバースト。(ウチは3点バースト)

正直、SCARを選ぶのかM4を選ぶのかのは、バーストが得意かフルオートでも敵を正確に狙えるかといったもので分かれると思う

1日だけ使って体験してみたほうが良いと思う。AKとM4でしっくりこないときはいっそこれに変えるのもアリかと思うなぁ


いまはウチはM4をメインに使用中
AIMの精度が悪いのでM4で練習中~

暇な人は一度SAやってみたら?

  
PR

2007/09/18 16:32 | Comments(0) | TrackBack() | ↑ 以外のオンラインゲーム関連

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いてん~ | HOME | No.24 予定>>
忍者ブログ[PR]